我が家のシャワーは入居当初から色々問題がありまして、だましだまし使っていたんですが、毎日お風呂につかる生活になるとさすがに修理しないと気分が悪くなってきたので重い腰を上げることにしました。実は入居二ヶ月目にやっぱり壊れてるわーと管理会社に電話したら「もう初期不良か分からないから自分で修理して」と言われやる気なくしてました(様子見て我慢できなかったら電話しようと思ったのに、人の好意を逆手に取るなんてひどい!)
台付き混合水栓のハンドルシャワー(MYM)なんですが、シャワー浴びてる時もカランの方から常にお湯が細く出ていて、カランとシャワーの切り替えハンドルの下からもお湯がちょろちょろ出てしまいます。カランの時は特に何も問題ないんだけど。きっと
切替ハンドルか
切替栓棒がいかれているんだろうと検討はつけたんですが、古い製品なのでMYMのホームページでは型番が分かりませんでした。さらに、シャワーだけではなくトイレの方も便器の中の小さな穴からちょろちょろと水が常に流れていて、入居当初より明らかに悪化していて水道代もバカにならない感じです。前の入居者が出た時に全然現状復帰してないんですよね(涙)。で、水道屋さんに連絡しようかと思ったんですが、結構お金かかりそうなので、とりあえずMYMのアフターサービスに連絡して状況を確認してもらうことにしました。最初にお風呂はスポーツクラブで入るから気にしないでいいかーと考えたのが甘かったですね。これからは入居した日にお風呂沸かして、洗濯して、煮込み料理して…家中徹底的に調べることにしますよ。